主婦が在宅でアフィリエイト報酬を得られるようになったきっかけ

66cf48d9bc8adaa96ed6029828b93c21_m

こんにちは!
おウチで子育てしながらWebライターyuiyuiです(*^_^*)

台風一過で梅雨が明けて蒸し暑いですね(+o+)
ケチんぼの私はあまり冷房入れないので(笑)、ライター業も暑さとの闘いです!

今日は在宅でWebライター業をしながら、アフィリエイト報酬を得られるようになったきっかけをお話します。
在宅で収入を得たい、Webライター業の稼ぎを大幅に伸ばしていきたいという方の参考になればと思います。

1.私が収入の“二足のわらじ”を履く理由

こちらの記事でもご紹介したように、収入の柱は主に3つあります。
3番目の「投資」についてはまだ安定したリターンがありませんので、“収入”という面では「Webライター報酬」と「アフィリエイト報酬」がメインです。
この2つを柱にしているのはずばり

収入の安定を図りながら、伸ばす

ことにあります。
Webライター業は作業量に見合っただけ確実に報酬を得られます。
一方で、自分が作業できないと報酬は発生しません。
ご自身の体調不良はもちろんのこと、家族の状況によっては仕事ができない時がありますし、そうなると報酬が上がらないわけです。

一方でアフィリエイトは今日やって今日報酬があがるようなものではありません。
よほどのスキルやタイミングの良さなどがない限り、利益が出るようになるまで数か月かかります。
その代わり、軌道に乗るとご飯を食べているときも、寝ているときも、遊んでいるときも収益が出るようになるのです。

そのため私はWebライターで“確実な収入を得ながら”、最終的にはアフィリエイトにシフトして収入の拡大を図ることを目標に活動しています。

2.アフィリエイトで成果が出るようになるまで

私が「アフィリエイト」という言葉を知ったのはもう10年も前です。
偶然テレビか何かで見かけて本能的に「これはすごいっ!」って思ったんですね(*^_^*)
ネットで色々検索して、見よう見まねで挑戦したものの全く成果が出ず・・・
成果が出ないから続かなくて、数年間何もしませんでした。

その後就職、結婚、退職、妊娠・・・
人生のターンニングポイントを迎えて、本気でこの先の“生き方”を考えるようになりました。
そしてふと思い出したのが「アフィリエイト」の存在だったのです。

とはいえ、再びアフィリエイトに挑戦するも成果が出ず(+o+)
転機は

Webライターとして報酬を得ながらアフィリエイトを学べるスクール

に出会ったことでした。

3.主婦が在宅でアフィリエイト報酬を得られるようになったきっかけ

スクールではマニュアルに沿って記事を執筆することで報酬の支払いが約束されていました。
しかもそのマニュアルは記事を執筆し、決められた行動するだけでアフィリエイトのスキルが身に付くよう設計されています。
はじめは私も慣れないマニュアルに戸惑うこともありましたが、10年でなかった成果が不思議と出るようになったのです。

成果が出ると不思議と“余裕”が出るんですね。
すると記事の言葉にもそれが乗るようで、変にガツガツして報酬をあせることがなくなりました。

心にできた余裕は「人のため」に使うようになります。
それまでの私と同じように、

  • 在宅で収入を得たいと考えながらなかなかうまくいかない人
  • Webライターに興味があるけれどどうやって始めればいいかわからない人

などの相談を受けるようになりました。
相談を受けたからといって、金銭的面で必ずしも私の利益になるとは限りません。
でも不思議とそうした行動はめぐりめぐって返ってくるんです。

本気で人のために行動するようになったら、お金が入ってくるようになった

これに気づいてからWebライターとアフィリエイトの両活動がより楽しくなりました(^-^)

まとめ

何が言いたいかって、

まずは目先の利益は捨てて、目の前にいる人のための行動を取ってほしいんです!

それは時空を超え、形を変えて必ずあなたに返ってきます。
もちろん生活もありますから、綺麗事だけを並べるつもりはありません。
Webライターで確実な収入を得ながら、あなたの人生を豊かにする収入の仕組みを構築していってほしいと思います。

Webライターとして報酬を得ながらアフィリエイトを学べるスクールに興味のある方はこちらからぜひ連絡ください。
(こちらは残り5名の募集となっているので、興味のある場合はご連絡だけでもお早めに!)
そのほか在宅収入に関するご相談も随時、受け付けています^^

相談はいきなりハードルが高いという方は、こちらの無料メルマガに登録していただきますと在宅収入の秘密をご覧いただけます。

The following two tabs change content below.
yuiyui

yuiyui

おうちで子育て中のwebライター。好きなことはスポーツ。 だけど最近、いらぬところにお肉がついてきてあせり。 動かないと脂肪がついてきたアラサーライター。 強くしなやかに生きる女性のライフスタイルを目指し中。

関連記事

コメント

  1. ライターのお仕事されているんですね!
    私もボチボチライター書き書きしてますが
    まだ初心者です!

    また遊びに来ますねー
    記事参考になります

    • yuiyui
      • yuiyui
      • 2015年 7月 23日

      naoさん、

      ご訪問ありがとうございます!
      Webライターは9年くらい前にはじめました^^
      慣れない頃は大変だけど、伸びしろもあって楽しいお仕事です。
       
      私もご訪問させていただきますね!
      今後ともよろしくお願いします!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る