心と身体を操り理想のセルフイメージに書き換えるBMTSプログラム

4979030420_77b090328d_b


想像してください。

最高にウキウキしている状態を。

また、反対に、激しく落ち込んでいる状態を。


ここに

最高ハッピーで自信にみなぎる田中さんと

最悪にアンラッキー自信をなくしている鈴木さんが

いるとしましょう。


田中さんの身体の使いかはどうでしょう。

背筋がピーンっとしていて胸も開いていて、
声もハキハキして自信にみなぎっているのではないでしょうか?

反対の鈴木さんは、背中を丸めて肩甲骨が前に来ていて、
深く思いため息して、なんだか一緒にいるこちらまで落ち込みそうです。



BMTSプログラムでは、このような言い方をしています。

●心と身体は1つの有機システムである



先ほどの田中さん、鈴木さんのような方が

廻りにいるとしたら?


田中さんのような姿勢と表情をしているところを見たら、何を感じますでしょうか?

鈴木さんのような姿勢と表情をしているところを見たら、何を感じますでしょうか?



姿勢や表情などの

ノンバーバル(非言語)メッセージで、

感情の状態を汲み取ることは、無意識で行っているでしょう。


アメリカの経営コンサルタントとして有名なブライアン・トレーシーは、

「1位と2位の賞金など結果の差は 2倍から10倍だが、能力の差は3%程度」

とこのように言っています。


そう言われるとたしかに、競馬も●馬身の差で、ほんの数秒の差で、賞金が全然違う。


オリンピックでも、数秒の差で、金メダルと獲った選手と、獲れなかった選手で

その後の生涯収入には、何倍、何十倍と変わることも多いようです。


このような差を生み出す、原因は、どうやらセルフイメージにあるらしいです。

人は、100%セルフイメージ通りに生きるそうです。

私は、必ず成功する!と確信しているひとは、自信にあふれていて

イメージで言えば、松岡修造さんのようにパワフルなそんな感じですね。


どんな姿勢で、身振り手振りで、声の大きさ、抑揚やまた表情の感じ

硬いとかやわらかいとか、ひとつ、ひとつ思い浮かべてみてください。


身体の使い方、動かし方が、心・感情に影響を与えます。

脳が、心が、自信あると勘違い(良い意味で)します。

あとは、ずっと、何日も、毎日、毎日、自信のある振る舞いをしていれば、

脳と心で習慣化され、セフルイメージのステージがあがります。

ずっとやっていれば、最初はフリだけど、最終的に本当になるんですね


身体の動かし方を変える事で、頭と心に影響を与え続け、

あなたのプログラムの書き換えが実行されたのことになります。


成功者のモデリングをするときの一つのやり方として試してみる価値ありそうですね、


「私はできる!」「必ずできるようになる!」と考えている状態と

「私にはできないかも」「できっこない」と考えた状態で

学習や作業するときの達成感や成功しそう度を感じてみてください。


どう考えても、前者のほうが、成功という結果を導きやすそうですね。



だからそ、すでに成功している人をモデリングしてなりきるのは近道なのですが、

いきなり成功している人の真似は、経験値の違いで無理かもしれません。


なので、真似をしたい成功者の過去、スタート時まで、タイムラインを戻して

モデリングするといいでしょう。


・初成果(0→1)



・成果を積み重ねる(1→・・・)



・成果の拡大!



・ゴール!!!



確信して作業をすること。思い込み、なりきりった人が、成功に一番近いです。





「絶対稼げる!」と確信して作業するのと



「本当に、インターネットで収入になるのか・・・怪しい」と考えて作業するのと



どちらのほうが成功しそうですか?




目標の達成は、



・正しい方法で

・目標達成するまでの作業量をこなすこと


しかありません。


正しい方法で、やり続ければ、結果がでると確信することで、

モチベーションも上がり大量行動をしやすくなります。


確信なく行動する人よりも、成功のスピードが速くなるも当たり前ですね。



もし、あなたが初成果を目指すのであれば、

初成果を出したばかりの人と交流することが一番、手っ取り早いですね。



同様に

もし、あなたが100万円を稼ぎたいと思うなら、100万円を手にした人と交流する

ことが成功への近道となります。


確信した人間として振舞い、ゴール達成までの正しい作業量をこなしましょう!



あなたがゼロスタートするところであれば、

初成果を出したばかりの先輩がいる環境を見つけましょう。


もうスタートをして初成果を達成できているのであれば、

あなたの次の目標を達成している先輩がいる環境を見つけましょう。



身体と心は1つのシステムです。

身体の使い方で、脳に影響がでることを知っておきましょう。


落ち込みたければ、落ち込んでいる人の身体の使い方をすると

落ち込みを感じることができます。


気分を良くしたければ、気分が良い人の身体の使い方をすればいいですね。



そうです。

成功するように自分を操縦するコントローラーはすでに持っているんです!


このことを知って、役立てれば、あなたの成功は加速しますよ。


早速、コントローラーを使って、セルフイメージを書き換えていきましょう!

The following two tabs change content below.
ラブライクシスター

ラブライクシスター

こんにちは。ラブライクシスターです。わたしたちは、おウチで収入になることをしたいなぁって主婦・子育てママを応援したい!という気持ちから集まった、女性アフィリエイターのグループです。 インターネット収入にご興味のあるママたち、ママ以外の女性の方たちにインターネット収入(アフィリエイト)に繋がる情報を配信つづけています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る