情報弱者は稼げない!?

010

こんにちは!

在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

あなたは「情報弱者」という言葉を
聞いたことがあるでしょうか?

ネット上では「情弱」と略されたりしますね。

情弱、という言葉が使われる時って、
何だかバカにしているニュアンスもあるし
言葉の意味を知らなくても
マイナスな意味合いなんだな、ということは
何となく分かると思います。

これからネットビジネスで稼いでいこうと思ったら
情報弱者のままではいけません。
とっても危険です。

ですが、情報弱者は自分が情報弱者だとは気づいていませんし、
「自分は違う」と思っていても
他人からしたら情報弱者認定されている、
という場合も多いです。

あなたは本当に大丈夫でしょうか?

ぜひ一度、今の自分を振り返って
「稼げる」情報強者になりましょう!

情報弱者ってなに?

「情報格差」という言葉は
ニュースなんかでもよく耳にすると思います。

情報技術や受けられる通信サービス・情報量に
地域間で格差ができてしまうことですね。
首都圏の大都市と山奥のちいさい村を比べると
分かりやすいと思います。

そんな中、情報環境なんかの問題(例えばネット環境がなかったり)で
必要な情報をうまく受け取れない人
のことを「情報弱者」といいます。

ただし、ネット上ではその本来の意味で使われることは
ほとんどありません。

情報を受け取る環境が整っているのに
その情報に疎いとか、
情報を集めるのが下手とか、
うまく活用できていないとか、
そういう人のことを「情弱」と皮肉っています。

情報弱者はいつでも搾取される側。
「何も知らなさそうな人を騙して儲けてやろう」
なんて考えている悪い輩にとってはいいカモです。

「騙される方が悪いんだ!」なんて事は
言うつもりもありません。
…が、
情報をきちんと判別できる人は
表面上の甘い言葉には騙されません。
「あやしい」「おかしい」が分かっていれば
搾取されることもないんです。

知っているか、知らないか
それだけで大きな違いを生みます。

あなたは大丈夫?情弱チェックリスト

さて、情報弱者の危険性が分かったところで
どんな特徴があるか見てみましょう。

アフィリエイトに的を絞って
いくつか紹介しますね。

・ 情報の真偽を確かめない(鵜呑みにする)
・ 分からないままにしておくことが多い
・ 色んな情報を手当たり次第に集めようとする
・ 「たった5分で月収100万!」とかが大好き
・ 人の情報を欲しがる(クレクレ君)

いかがでしょうか?
どれかに当てはまっていれば情報弱者かも。

特に最後のクレクレ君は危険です。
このタイプは「お金や時間を差し出さずに得したい」と思っているので
結果的に「簡単に儲けられる」とか
「すぐに大金が稼げる」とか
そういう情報に飛びついてしまいがちです。

騙して儲けようと思っている人達は
こういう人をターゲットにするので気をつけましょう。

それに、成功している人から見たら
何の努力もせず、なんの犠牲も払わず
「情報だけちょーだい♪」という
自分勝手なお願いをする人をすごく嫌がります。

当然ですよね。
その人は血の滲むような努力をした末に成功してるんですから。

だからクレクレ君の元には
有益な情報はちっとも入ってきません
甘い罠がどんどん舞い込んでくるだけです。

「私、そうかも…」って気づけたら
情報弱者脱却のチャンスです!
搾取される側はもう終わりにしましょう。

情報を正しく扱えるようになろう

ネットビジネスでは情報を扱います。
商品になったり武器になったり道具になったりします。

情報こそがすべてを握る鍵になります。

ただし、何でもかんでも取り合えずたくさん
手当たり次第に集めればいいわけではありませんよ。

その情報を活用できなければ
膨大な情報に振り回されるだけです。

情報弱者を卒業するために今からできることは
情報を鵜呑みにしないこと
これに尽きます。

その情報を一度疑ってみるのも大切なことです。

誰でも自由に情報発信できる今の世の中、
ウソ情報だってたくさんあります。

それは自分の目でいろんな情報を見て
感覚を磨くしかありません。

その中で「自分に必要な情報」が見えてきますし、
有益な情報を見極められるようになれば
怪しい儲け話に騙されることもなくなります。

その過程を面倒くさがって
調べることから逃げていては
いつまでも情報弱者のままだということ。

まずは調べるくせをつけることからはじめませんか?^^

今回の記事では、情報弱者の危険性についてまとめました。
何でも鵜呑みにするのではなく、
分からないからとスルーするのでもなく、
自分の目で見て判断できるようになれば
稼げない情報弱者は卒業です。

有益な情報だけがどんどん入ってくる
最高のアンテナを作っていきましょう!

☆ アフィリエイトの情報集めに最適! ☆

今年は結果を出したい!という方に朗報!
一日3分のインプットで成功者の考え方が身につきます。
すべて無料で読むことができるので
お試し読みもぜひどうぞ♪

→ イイ収入ガに無料登録!

必要なくなれば簡単に解除できます☆

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る