ショートカットしましょ♪(≧∇≦)b

38622796d45795e28a5a7d5c29b5fd00_s

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。(^O^)

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

『塵(ちり)も積もれば山となる』

ネットのお仕事って専業でしている人よりも
スキマ時間でしている人の方が多いですよね。

特に女性は家事もあるから
作業に充てられる時間ってかなり少ないと思うのです。(^o^;)
そんな貴重な時間を無駄にしたくないじゃないですか。

なので今日は、覚えておくとかな~り便利な
【ショートカットキー】をご紹介しちゃいますヨ♪

存在自体は知ってても、
使いこなしている人って案外少ないものなのです。

「ショートカットキー使ったって、ものの数秒しか変わらない」
なーんてそんな事思ってませんよね?(;一_一)

コピー&ペースト1つ取っても
右クリックから選択してコピー、今度は移動して貼り付け・・・
なんてやってたらそれだけでも6秒は掛かるけど、
ショートカットキーと矢印キーを組み合わせたら
マウスを使わずに半分の時間で出来ちゃいます。

この3秒ってデカイですヨ!

だって、1日の作業の内で何回コピペします?
私は数えきれないわ・・・

しかもこれ、毎日の作業です。

よく、『タイピングをマスターしましょう』って言うけど、
ショートカットキーも欠かせないと思うのよね。

・・・ということで早速いきますヨーッ!!(Windows版)

**************************

☆書き上げた記事がブッ飛んだ!!って時はこれ!

[コントロール+Z]

1つ前に戻る

ブッ飛んだ直後ならほぼ間違いなく復活します。
これで何度救われたことか・・・(≧ω≦)

**************************

☆「そのページを丸々コピーしたい♪」って時に使う『全選択』

[コントロール+A]

全選択

一旦他のエディターに書いてからブログ投稿するときとか便利ですヨー!(^O^)

**************************

☆検索窓をヒョコッと出しちゃう方法。

[コントロール+F]

検索

たまに検索窓の無いページがあるでしょ?そんな時に使っちゃいましょ。

**************************

この他にもまだまだありますから効率化を目指す人は検索してみてくださいね。

最初は面倒でも毎回使うようにたらスグに慣れます。
これ、ホントものすごい時短できますのでお試しあれ!(≧∇≦)b

☆★☆☆★☆☆

在宅収入に興味がありまーっす! という方はこちらをどーぞ☆
私『つっちー』がゼロスタートから250件以上の成約件数を上げるまでになった秘訣が満載!
無料登録するだけでプレゼントも受け取れちゃいますヨ♪

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. ショートカットーキーって今まであまり使わなかったですが、
    こちらで学んだのを使うとだいぶ時間効率がよくなりました!

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 16日

      私たちは毎日作業をするので
      ちょっとした時間も無駄にしたくないですよね。(*´艸`*)

      これからも効率化を考えて工夫し続けたいな・・と思います。

  2. つっちーさん、こんにちは^^
    ブログにコメントありがとうございました♪
    ショートカットキー便利ですよね、検索バー表示させるやつはよく使ってます~
    コントロール+Zは知らなかった!とっても便利そう!
    1つお利口になりました、ありがとうです★

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 16日

      maoさん、こんばんは。
      こちらこそご訪問ありがとうございます!

      私の中でコントロール+Zはヒーローです。(≧∇≦)b
      「コントロールゼェ~ット!」ってマジンガーZ並にかっこ良く叫んでます。(笑)

      私って1,000文字とかの文章ザラなんですけど、
      それが何かの拍子にブッ飛んだらもう凹むしかなかったんです・・
      それが、このショートカットで一瞬で戻ってくるんですから
      ホント凄いです!!

      ぜひお試しください・・ってそんなこと無いほうが良いんですけどね。(^o^;)

  3. いつもコメント ありがとうございます。
    今日はこちらに お邪魔しました。

    つっちーさんのサイトとても参考になります!!まだまだ挑戦中なので…(;^ω^)
    励みになります。応援させて頂きました。

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 22日

      nanairoさん、こちらこそご訪問ありがとうございます。(^ν^)

      まだまだ挑戦中。
      私も同じです。^^

      何時まで経ってもやりたいことが沢山出てきちゃって
      し尽くす・・なんてことが出来ないですよね。

      これからもドンドン挑戦していきますヨ♪
      お互い、頑張りましょう!(≧∇≦)b
      応援ありがとうございました。

  4. わーわー!すごいーーーっ!!
    そしてありがとう。。

    あたしなんか初心者の初心者・・・って言っても
    もうかれこれ12年くらいは(笑)
    でもタイピングの指操作も2本ずつの指であっちこっち行くから( *´艸`)
    指使いも知らないまんまで今更直せないし
    ま、ブログの更新やら簡単な作業にしか使ってないんで
    不便はないんだけどねぇ。。
    色んな技?教えてもらっても出番があるんか?って思うけど
    覚えておきますね^^

    つっちーさんやしまさんはお仕事にされてるので
    プロですもんねぇ。。
    色々知ってるんだろうなぁ~と思います
    PCを何不自由なく使いこなせる人尊敬しますよ~♪

    あたしは朝から勝手に始まったWindows10へのアップグレードで
    あたふたしました(泣)
    したくなかったのに強制だもん。。
    拒否の仕方に気付くまでに始まってしまいましたよ
    ありえない状況に巻き込まれてしまいました

    すみません。。関係ないのにぼやいてしまいましたわ~^^;

    • つっちー
      • つっちー
      • 2016年 5月 22日

      あーちゃん、こんばんは♪

      PCを何不自由なく使いこなせて・・・ません。Σ(´∀`;)
      右往左往だわさ。(笑)

      Windows10はかなり怖い・・という随分昔の噂を聞いているので
      勝手にインストールされちゃタマラン!と
      あれこれいじくって自動更新しない設定にしました。^^

      でもね、最近は「そんなに変わらないヨ♪」なんて話も聞こえてきて
      徐々に近づく有料化を前に乙女心が揺れてます。(笑)

      あーちゃんも今のところは不具合が出ていないようで良かったです♪
      またお邪魔しますね~!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る