【週末カクテル講座】フェニックス・ジン・スリング

280dba5bbaf9eca7bcabdb2efe44241b_m

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

夏の夜、いかがお過ごしでしょうか。
今日は飲みたいな~って気分のとき、
居酒屋に行くのもいいですが
時間のある週末ならおうちでゆっくりカクテルなんかも
いいのではないでしょうか♪

実は私、海とゲームのほかにもカクテル作りが大好きで
飲みに行くよりも自分で作って飲むことの方が多いです^^
時には家飲みに呼ばれて「作って!」って言われることも♪

週末カクテル講座】ではおうちでも気軽に楽しめるよう、
特別な道具を使わず簡単に作れるカクテルをご紹介します^^

今回は「フェニックス・ジン・スリング
チェリーが香る、爽やかなカクテルです♪

Unicode

材料

ドライジン…60ml
チェリーブランデー…10ml
レモンジュース…10ml
シュガーシロップ…10ml
ソーダ…適量

作り方

① グラスにソーダ以外の材料を注ぎます。

② 氷を細かく砕き、グラスに加えます。

③ ソーダで割ります。

④ しっかり混ぜて、お好みでレモンとマラスキーノチェリーを添えればできあがり!

ポイント

混ぜる時はあまりカラカラ回さず、
少ない回数で混ぜること!
一回でしっかり混ぜるのが理想です。

何度も混ぜてしまうと炭酸も抜けるし氷も溶けるため、
気の抜けた水っぽいカクテルになってしまいます><

豆知識

○○・スリングというカクテルで一番に思いつくのは
やっぱり「シンガポール・スリング」でしょうか^^

「スリング」はカクテルのスタイルを表しています。
他にも「フィズ」「クーラー」「バック」「リッキー」「コリンズ」…
全てスタイルを表しています。

スリングは、スピリッツ(ウォッカ、ジン、ラム、テキーラ)に
レモンジュースと甘味を加えて、水やソーダ、ジンジャーエールで
割ったもの。

フェニックス・ジン・スリングもシンガポール・スリングも
このスタイルになっていますね^^

カクテルのスタイルをいくつか知っておくと
「これ飲んだことないけど、どんな味だろ?」って時に
イメージしやすいです♪

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
お近くの酒屋さんで見つからない時はこちらも参考にしてみてくださいね♪


→ ドライ・ジンはこちら

→ チェリーブランデーはこちら

→ カクテル用レモンジュースはこちら

→ シュガーシロップはこちら
もしあれば、コーヒーに使うガムシロップでOKです^^

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る