作業時間確保のコツ

yun_1658

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

本業や家事・育児、介護などなどがあると
アフィリエイトの時間を捻出するのが
結構大変ですよね><

人によっては
睡眠時間を削っているとか、
休日に自室に引きこもってる、
という人もいるのではないでしょうか。

自由な時間が欲しくて始めたアフィリエイトなのに、
そのために体を壊してしまったり
自分の時間、家族の時間をしっかり持てないのは
やっぱり悔しいですよね。

アフィリエイトの作業をすること自体が
馬鹿らしく思えてきて
そのまま辞めてしまう…
というパターンの人も結構多いです。

始めて最初のうちは作業量が肝なので
多少自分の時間を取られるのは仕方がないですが、
なるべく負担を減らして
無理のない範囲でしっかり継続していきたいですよね!

今回の記事では、
限られた時間でしっかり作業するための
ちょっとした工夫やポイントをまとめます。

時間がなくて思うように作業が進まない方は
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

隙間時間の活用がカギ

時間がない、時間がない、と
なかなか作業に取り掛からない人を
たまに見かけます。

そういう方はぜひ紙とペンを用意して
昨日一日のタイムスケジュールを書き出してみてください。

案外、使える時間があることに気づきます。

だらだらとテレビを見ている時間。
ぼうっと過ごしている時間。
ちょっとした空き時間や待ち時間。

あなたの一日にもありませんか?

私、「まだ色々と使えるよー!」って
布の切れっ端なんかを取っておいたりするのですが(笑)
時間の切れっ端(?)もいろいろと使い道があるんですよ♪

ほかにやることがたくさんあって忙しい方は特に
この細切れの時間の活用が大事になってきます。

ブログの記事を書くのは
5分、10分くらいではできないかもしれませんが、
記事ネタを探したり、リサーチしたりはできますよね。

移動中とかの何でもない時間に
ふといいアイディアが思い浮かぶこともあるので
すぐにメモできるものを持ち歩くのもいいですね。

隙間時間を上手に活用するためには
すきま時間にできることリスト」を作っておくといいです。

実際に私もやっているのですが、
5分ならこれができる。
15分ならこれ。
30分なら…
1時間なら…
という感じで
短時間にできる作業をまとめておきます。

これはアフィリエイトの作業に限らず
資格の勉強とかダイエットとかにも使えるので
ぜひやってみてくださいね!

通勤などの「予想できる」空き時間だったら
「電車乗ってる間にテキスト読もう!」って
あらかじめ決めておけますが、
例えば、予定が思いのほか早く終わって
「半端に時間余っちゃったな~」とかの
突然できた隙間時間って
ついつい無駄に過ごしてしまったりしませんか?

そんなときにリストがあると
「次の予定まであと20分だから15分の作業が一つできるぞ!」
みたいな感じで
今この時間にできることがすぐに見つかるんです^^
結構便利ですよ♪

PCに向かっていない時間も

本業のお仕事をしていると、おのずと
帰ってきて→ご飯食べて→お風呂入って→さぁ、作業!
という生活パターンになりますよね。

このときに、いざパソコンに向かってから
「さて、何から始めよう」って考え出すと
時間が足りなくなります。

次の日のお仕事もあることですし、
ほとんど作業も進まないまま寝る時間…
ということにもなってしまいます。

なので、本業などがあって忙しい方は
パソコンに向かっていない時間の使い方を
工夫するのがポイントです。

例えば、段取りを決めておいたり
スマホで済ませられるものは移動中などにやっておいたり。

そうすれば、
家に帰ってアフィリエイトの作業をするときには
もうやることは分かっている状態だし、
パソコンを使う作業だけをやればいいので
効率的に作業を進められますよね♪

時間がないな、と思っていても
工夫次第で使える時間は何倍にもなります。

ぜひ今の時間の使い方を見直してみてくださいね!

アフィリエイトでもっと成果を出したい人は
仲間たちと一緒に楽しく結果を出せる
BMTSプログラム】がお勧め!

ぜひこちらの無料情報も
併せてチェックしてみてくださいね♪

→ 収入アップのための無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る