売るための文章を書くときに意識すること

analog-972947_1920

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

今まで日記ブログは書いたことがあるけど
モノを売るためのブログは書いたことがない…
という人は多いと思います。

アフィリエイトのブログは
もちろん自己満足の記事になってしまってはダメなので
文章だけで欲しい気持ちにさせたり、
うまく販売サイトに誘導しないといけません。

でも、効果的な文章を書くのは難しいですよね><

今回の記事では、
文章を書くときに意識することを
簡単にまとめます。

何も考えずにとりあえず更新するよりも
成約率は大きくアップしますので
ぜひ参考にしてみてくださいね♪

成約までの壁

サイトに訪問した読者さんは、そこに書いてあることを
読まないし、信じないし、行動しません

初心者アフィリエイターさんは特に
「反応も全然ないし読まれている感じがしない…」と嘆くのですが、
それが普通です。

自分の場合を考えると分かるかと思いますが、
何か調べごとをしていてあるサイトにたどり着いても
いきなり記事の頭から一字一句丁寧に読んだりしませんよね?

最初はざーっと流し読みだと思います。

読者さんは最初に3つの心理的な壁を持った状態で
あなたのサイトに訪問してきます。

それが
・興味の壁
・信用の壁
・行動の壁
です。

文章だけでしっかり成約を取るには、
この3つの壁を超えることが必要不可欠です。

まずは興味を持ってもらい、
信用してもらって、行動してもらう。

逆に言うと、この3つをクリアするだけで
文章は激変するし
成約率も大きく違ってきます。

目的を意識する

自己満足の日記ブログではなく、
しっかり成約を取る、売るためのブログなら
記事のパターンは
・興味を持ってもらうための記事
・信用してもらうための記事
・行動してもらうための記事
の3パターンになるはずです。

そのどれでもない、無関係な記事は
極力なくしたほうがいいですね。

文章を書くときには、
いま書いている文章の目的・役割を
しっかり意識して書いていかなければいけません。

順番もすごく大切で、
1.興味を引く
2.信用を得る
3.行動を起こさせる
の順番で読んでもらうことが大原則です。

まずは興味を持ってもらう

成約の第一歩はまず興味を持ってもらうこと。

記事の内容やサイトのデザインに魂を込めていても、
ろくに読まれもせず一瞬で「戻る」ボタン押されたら
めちゃくちゃ虚しいですよね><

訪問してきた読者さんは
なんとなく眺める程度にしか文章を読んでいません。

目についた文章で
「お!?」とか「ん?」とか「えっ!」とか
思うからこそ、
記事の続きをしっかり読む気になるんですよね。

なので、タイトルや見出し、
イメージ画像に差し込む文章はとっても大切。

短くすっきりとした文章で、
なおかつイメージしやすいことが大切です。

読者さんの目を引き付けて離さない
強力なフレーズもいくつかありますが、
長くなってしまうので
また別の記事で紹介しますね♪

記事を書いたら書きっぱなしで終わるのではなく、
アクセス解析やASPの管理画面なんかをチェックして
うまくいったケースも
失敗したケースも分析していき、
「これは効果がある!」という黄金法則を
自分のなかに蓄積していきましょう。

今回の記事では、
成約を取る文章に大切なことをまとめました。

アクセスはそこそこあるのに成約できない、という時は
自分の文章を見直すタイミングでもあります。

この機会にブラッシュアップして
成功に向かってステップアップしていきましょう!

ラブライクのWEBライターには
成約の取れる文章が簡単に書ける
魔法のテンプレート】がもらえます☆

気になった方はぜひこちらの無料講座も
併せてチェックしてみてくださいね♪

→ 在宅収入を目指す人のための無料メール講座

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る