「できない」は「やりたくない」

0bdb56ae204bee60ea49e921bbec24ad_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

私はIT関係の仕事をしていたこともあり、
よくパソコン関係の相談を受けたり
代わりに作業してあげたりしています。

そうすると決まって言われるのが
「凄いね!私にはできないから~」
という言葉。

できない、できないと言われますが
本当にそうかな?とよく思います。

複雑そうに見えても
実は簡単な操作だったり
単純なミスだったり…

やることは簡単ですぐに覚えられるのに
できないから」の一言で
何度も同じことを頼まれたりもします。

これはすごくもったいないことだと思うんですよね><
やろうとしてみれば自分の可能性はどんどん広がります。

あなたは
「できない」という言葉で思考停止していませんか?
ぜひ振り返ってみてください。

「できない」は「やりたくない」

オランダの哲学者、スピノザの言葉にこんな名言があります。

「自分にできないと考えている間は、
本当はそれをやりたくないと心に決めているのだ。
だからそれは実行されはしない。」

「できない」と言ってやろうとしない人は
本当はできないんではなく
やりたくないんだな、と思っています。

本当にアレルギーレベルで苦手で避けている人もいれば、
わざわざ自分でやらなくても
できる人に任せちゃおう、という人もいますね。

それは、別にできないままでも
生活していくうえで困らない事なのかもしれません。
(必要な事なら何としてでも覚えますもんね(^^;)

でも、考えてみてください。
必要最低限の生活は幸せと言えるでしょうか?

どうせなら豊かで毎日楽しい生活がいいですよね♪

好奇心を持とう!

私には3歳、1歳の二人の子供たちがいますが、
特に上の子はこの時期好奇心旺盛で
毎日手を焼いています(^^;

できないのにやろうとするので
ちょっと困ることもあるのですが、
好奇心を持ってなんでもチャレンジするので
その分毎日すごい勢いで成長します。

誰でも子供の頃は
あれもこれもやってみたい!と
好奇心いっぱいだったのではないでしょうか?

大人になると
できないことの悔しさや苛立ち、劣等感を知っているので
新しいことにもなかなかチャレンジできなくなります。

ですが、「できない」というのは
今の能力ではできない、というだけのことであって、
これから先未来永劫できないわけではありません。

行動しなければ今のままですが
チャレンジすれば数か月先には違う自分がいます。

今まで新しいことをしてこなかった人も
「できない」からと思考停止せずに
好奇心を持ってチャレンジしてみませんか?♪

ネットビジネス始めてみよう♪

アフィリエイトをはじめとしたネットビジネスも
できない」「分からない」で敬遠されるものの一つです。

収入や自由な時間が増えることが分かっていても
なかなか挑戦する勇気が持てないのは
知らない世界へ足を踏み入れることの怖さからですよね。

確かにまったく経験のない世界では
うまくいかないことの方が多いです。

失敗もあるかもしれませんが、
失敗の経験がある分、次は成功しやすくなりますよね♪
「やらない」という選択は
結果どころか経験も得られません。

「やってみたい」という気持ちがあるのなら
今できなくてもいつかはできる!という気持ちで
何でも試してみるのがいいですよ♪

アフィリエイトについて学ぶなら

これからアフィリエイトについて学ぶなら
初心者さんでも躓かないように
成功しやすい環境で仲間たちと楽しく成功を目指せる
スクール形式で学ぶのがおすすめです!

具体的なノウハウの他に
自己啓発や人間心理を学べるBMTSプログラム
本業レベルの月収を稼ぐアフィリエイターを続々輩出中!

→ プログラムの詳細はこちらからチェック♪

来年はワンランク上の生活ができるかも?( *´艸`)

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る