タイプ別ドリームキラーの対処法

b2505b384d51cf9e71bc57e18799ffac_s

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!
しまです*^^*

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

ドリームキラーって聞いたことありますか?
ドリームキラーに振り回されると
夢が壊されて挫折してしまいます。

ドリームキラーを知って
上手に対処していきましょう!

ドリームキラーとは

ドリームキラーとは、
ネガティブなことを言って
あなたの夢を否定し、邪魔する人の事です。

・ 無理でしょ~
・ 怪しいからやめときな~
・ できるわけないよ

などなど。

ネットビジネスをしている人の中には
旦那さん(奥さん)が反対していて
秘密でこっそり作業されている方も
たくさんいらっしゃいます。

ドリームキラーになりえる人は
親とか旦那さん、奥さん、彼氏、彼女、友達、兄弟…
と身の回りにいます。

あなたのすぐ側にもいるかも…?

いろんなタイプがいる

ドリームキラーにもいろいろなタイプがいます。

実は意図的に足を引っ張ろうとしているような人
ばかりではないんですよ^^

大きく分けると3パターン。

・ 一般常識と照らし合わせるタイプ
・ おせっかいタイプ
・ 嫉妬タイプ

です。
ではタイプ別の対処法を紹介!

一般常識タイプ

一般常識タイプは
「(常識的に考えて)無理だよ」
って言います。

大きい夢を語ったときなんかに
「え~無理だよ~」とか
「そんなことできるの~?」とか。

本人に邪魔してる感覚はありません。
普通無理でしょ、って当然のように思っています。

こういう人の対処法は簡単♪

結果を出してしまえばいいんです!

「普通無理でしょ」って思ってる人に
「ほら、できたでしょ」って結果を見せてあげれば
何も言われません(笑)

一生懸命頑張ってるのに
無理だなんて言われたら腹が立ちますが
ぐっと堪えて手を動かしましょう!
結果さえ出せば黙らせることができます。

おせっかいタイプ

あなたの為に言ってるのよ
っていうお母さんみたいなタイプです。

まさしく、母親とか旦那さん、奥さん…
自分に近いほどこのタイプが増えます。

このタイプも悪気はなく、邪魔している感覚もありません。

特に新しいことを始めたり
大きい決断をしようとしているときなんかに
「やめときなさい」ってストップをかけるのが
このタイプの特徴。

このタイプは自分の為を思って言ってくれています。
その言葉はきちんと受け入れましょう。

「こう言われてるからやめとこうかな…」
ってことではありませんよ!

まずは心配してもらったことに感謝しましょう。
あなたを想ってくれている証拠ですから。

その上で、
どうしても叶えたい夢とかこれからのビジョンを語ります。

絶対に成し遂げるんだ!って宣言して
しっかり結果を出せば相手もわかってくれます。

理解してもらうのはそう簡単ではありません。
ですが本当に想っていればこそ、
夢に向かって努力する姿を応援するはずです。

嫉妬タイプ

充実しているあなた、
成功に向かっているあなた、
輝いてるあなたに
嫉妬して足を引っ張っています。

あなたばっかりズルイ」って妬ましい気持ち。

こういう人はとっても迷惑なので
思い切って縁を切りましょう!

もう気にせず相手にせず
自分のことに集中すればOKです。

嫉妬は成功のバロメーター。
「私ったら他人から妬まれるほどに
成功しちゃってるのね( *´艸`)うふふ」
と思っておきましょう♪

今回はタイプ別ドリームキラーの対処法について
まとめました。

人から言われて諦めてしまうような軽い夢なら
追うだけ時間の無駄です。
さくっと諦めましょう。

でも、本気で手に入れたい夢なら
なんと言われても諦めちゃダメです。

自分を信じて突き進みましょう!

在宅収入を目指すなら
まずは無料で情報収集!

→ 無料情報を受け取る!

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る