ネットビジネスは、あやしいのか?!

images

ネットビジネスは、あやしいのか?!

 

ネットビジネスの詳しいkじょとを知らない人の多くは、

「怪しい!」

と答えるでしょう。

なぜなら、人間は、自分に知識量や経験、収入や価値観が近い人を安全だと、動物本能的に感じるからです。

だって、一番、行動や話を理解できる人たちだからです。

だから、親に似た家庭環境や収入になる人が多いんですね。

 

でも、私は、親のようなお金に困る生活をしたくない!もっとリッチに暮らしたい!人生チャレンジしたい!って思う人は、何も調べもしないで、

「ネットビジネスは、怪しい!」

って言いません。

目の前にことを自分の目で耳で頭で、ひとつずつ、ちゃんと確認して、怪しいのかどうか調べます。

 

答えは、【ネットビジネスは、あやしいものもあるし、あやしくないものもある!】ですね!

 

リアルなビジネスと、まったく同じです。

インターネットを通じてビジネスしているかどうかのちがい。

 

リアルなビジネスでも、たとえば、レストランで、高級食材で作られたお料理ですって、美味しいお料理が出てきて、お客さまが満足していたら、まっとうなビジネスです。

しかし、その高級食材が、説明通りの高級なものではなかったら、それは、まぎれもなく怪しいビジネスです。お客さまをだましてますよね。

 

では、このとき、食べた瞬間、これは、本当に高級な食材を使っているのか?ちょっと味がおかしい?この値段でこのサービスは、相場から見て、はるかに高すぎる!と感じれば、その場で、お客さまがレストランに聞いたり、調べたりできますよね。

 

それと同じで、ネットビジネスも、怪しいか怪しくないかどうかは、今後、自分が得られるであろう利益に見合った投資になるのかを判断して決めればいいのです。

そして、それは、かなり個人差がありますし、感じ方は違ってきますね。

 

ネットビジネスだけにかかわらず、自分にとって必要なものを、それに見合った価格で手に入れるという判断ができるように、日ごろから、情報を集めておくといいですね。

The following two tabs change content below.
スプーン

スプーン

楽しいこと、美味しいもの、スマイルが大好きなスプーンです♪ 子育て、家事、お仕事の合間に、webライタ―してます! 心が温まって役に立ち、思わず笑ってしまいそうになるブログを、どんどん書いてます。よかったら、時々遊びにきてくださいね♪

関連記事

コメント

  1. コメントありがとうございます(*’ω’*)

    サイトにお邪魔します・・・。


    ネットビジネス、怪しいという人もいますよね(汗)

    私も以前、実際にそう
    思っていました^^;


    でも、身近にアフィリエイトをやっている人が意外と多いと知って

    考え方が変わりました^^


    勉強になります♪ありがとうございます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る