ネットビジネスのひとつ【アフィリエイト】ってなんだろう?

images

こんにちは!

子育てや家事の合い間にwebライターしてるスプーンです。

 

ネットビジネスのひとつ【アフィリエイト】ってなんだろう?

数年前は、私も知りませんでした^^

だけど、これは、絶対知っておいた方が得です!

 

アフィリエイトというのは、サービスを紹介するお仕事のこと。

たとえば、美味しいものが大好きなお友達が、旅行に行って美味しかったジャムをお土産に買ってきてくれたとします。

そして、もらったジャムがめちゃめちゃ美味しいので、また欲しいと思って、ネットで調べて購入したとします。

 

このように、美味しいジャムを教えてくれたのが、今回は、お友達だったけれど、もっともっと他の人からも美味しい情報は教えてほしいですよね。

 

そんな美味しい情報やお得な情報、今まで経験してきた話や、おすすめのものなど、いろんな情報を発信して、そのお返しにお金をいただくお仕事を【アフィリエイト】って言います。

 

そんなに、役に立ちそうな体験ってないなあって思ってても大丈夫。

今まで生きてきた中で、普通に生活していることでも、ほかの人にとっては、初めてのことだったら、聞きたい話になるんです。

 

たとえば、赤ちゃんが生まれて、こんなミルクが体にいいよ、この哺乳瓶は使いやすいよ、あせも対策には、これがいいよ、、、とか、

 

家庭菜園してるなら、ここの種や苗は丈夫で元気で育てやすいよ!この肥料は使いやすいよ!土は肥料入りのこれなら簡単に家庭菜園を始められるよ、、、とか。

 

忙しいときのお弁当作りには、ここの食品を冷凍庫に保存しておくと便利だよ、ここで、まとめ買いするとお得だよ、、、とか。

 

本当に、お友達とおしゃべりしてる感覚で、いろんな役に立つ情報を発信するだけで、誰かが助かってるんです。

 

そんなお仕事はじめたいなら、まず、これを読んでみてね。

The following two tabs change content below.
スプーン

スプーン

楽しいこと、美味しいもの、スマイルが大好きなスプーンです♪ 子育て、家事、お仕事の合間に、webライタ―してます! 心が温まって役に立ち、思わず笑ってしまいそうになるブログを、どんどん書いてます。よかったら、時々遊びにきてくださいね♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る