目的を見失った結果・・・

diy001a

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

今まで
テーマを絞る
ターゲットを絞る
自分のキャラクターを設定する
というお話をしてきました。

あとはいよいよブログを作るのみ!(^▽^)

この段階までは大体みんな横並びの状態。
誰が進んでるとか遅れてるとか
その差はほとんどありません。

問題はここからなんです。
この後の作業の仕方で大きく結果が変わっちゃう。

そこを間違えたんですね~、昔の私。Σ(・∀・;)

この時出来る作業といえば大きく2つ。
☆媒体の体裁(外見)を良くするか
☆記事をガンガン書きまくるか

で、どっちを選んだと思います?

私、記事を後回しにして
まずは見かけを整えようと思ったんです。

だって、せっかく来てくれたのに
ショボかったら誰も見てくれないでしょ?

やってみると作業は意外に楽しく、
時間の立つのも忘れるくらい♪

ヘッダーの画像を取っ替え引っ替え、
配置まで微調整したりして。

サイドバーには何を置こうかなぁ❤
おっと、ここは寂しいから
何か画像をはめ込んで・・・

これ、落とし穴ね。( ̄_ ̄ i)

目的を見失って楽しいことに没頭し、
結局、記事に手をつけるまでに結構な時間を要しました。

「何のためのブログなのか」
完全に見失ってた結果です。

496772297_6d581e6291_o
私がしたかったのは日記ブログではなく、
アフィリエイトブログ。

・・・ということは、
読者さんの獲得が優先順位のTOPに来なくちゃいけません。

いくら見栄えを良くしたところで読者さんは集まりませんよね?
いえ、集めることさえ出来ません。
まだ記事がないんですから・・・∑(; ̄□ ̄A

そう、まずやるべきことは
『記事を書くこと』だったんです。

記事を書き溜めながら読者さんを集めて、
見栄えはボチボチ修正していけば十分です。

結局は楽な方・・楽しい方へと逃げていただけ。
これじゃ機会を逃してしまいますよね・・・

ということで、これからブログを始めるなら
テンプレートにこだわったり、
ヘッダー画像をちょこまかいじる前に
記事に力を入れましょう!

画像をいじってるほうが面白いのはわかりますが
あれはアリ地獄同様、抜けだすのはかなりムズいです。(T_T)

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る