要はあなた次第!・・・ってこと

wallpaper-pomeranian-photo-01 (1)

こんにちは。
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)
人気ブログランキングへ

さっきゴミ箱覗いたら真っ二つに割れたカップが・・・
ありゃまぁー!Σ(・∀・;)

夫と2人暮らしだから犯人バレバレ。(笑)

まっ、「形あるものはいずれ壊れる」のが運命だからある意味仕方ない。

割れたカップを新聞紙に包んでいたら
息子たちが小さいころを思い出しちゃった。(*´ω`*)

子供ってお手伝いをしたがるでしょ?
で、その時に結構やらかしてくれちゃう。(笑)

我が家の末息子、結構ドジな上にめちゃめちゃネガティブなの。
その子が失敗するたびに言うわけよ
「こんなことも出来ない僕は居ないほうがいいよね・・・」って。

1024-cc-library010000008

小学生のうちからこうだった。
ほんと、暗いでしょ~ (´∀`;)

反対に超ポジティブなお兄ちゃんは失敗しても
「手伝おうと思った気持ちをわかって下さい♪」ってアピールしてくるわけ。

同じ親からこうも違う兄弟が生まれるかな・・って思うくらい両極端。
もっとバランスよく産まれてよ~とか思っちゃう。

同じ事をしでかして、こうも反応が違のかと思うと
人って面白いなぁ♪って思えてくる。

大人も同じよね。

トラブルに直面した時、
「ヤベッ!どーしたらうまくいくンだ?」って思う人と
「もう嫌だ!」と思う人。

考え方次第で目の前の壁を越えることも出来れば
挫折しちゃうことにもなる。

この差が【ピンチをチャンスにする】人と
【ピンチはピンチでしかない】人の差になるんだと思えるのよね。

もちろん、ネガティブを全否定するつもりは無いですヨ♪
それが落ち着くならそれでも良いと思う。(*´ω`*)

ただ、ビジネスをする上ではマイナス要素になりがちだから
ポジティブに転換出来るようにしたいですね。

出来ない⇒どうしたら出来るかな?
もうダメかも・・⇒いやいや、まだ可能性はあるんじゃない?

モノは考えよう♪(*´ω`*)

her_asteroid_b612_by_euhemuhu

作年末、
新しく構築したブログのデータをぜーんぶ吹っ飛ばした私・・

結構な痛手を受けましたが
「2度めはもっと早く出来るはず♪」とその日からコツコツ再構築。

そんな風に考えるとブルーになるどころか、
なぜかワクワク感がハンパない♪

単純にバックアップ取っときゃ済んだ話でもありますが・・
と・・・とにかくポジティブは打たれ強いのです。(^o^;ゞ

一方向から見て「もうダメ・・・」って決めつけるのは簡単。

でも、いろいろな側面から柔軟に考えることで
道が開かれることって意外と多いんですヨ。(^_-)-☆

ネガティブ坊っちゃん?
彼は今、ネガティブ部分を「謙虚」と評価して受け入れてくれた
一部上場でかなり年配の方たちに囲まれて可愛がってもらってます。(笑)

こういうのを目の当たりにすると
柔軟さは器の大きさにも通じるんだなぁ・・って感じます。

同じことでも捉え次第で
ポジティブにも、ネガティブにもなっちゃう♪

要は自分次第。

ビジネスはトライ&エラーの繰り返し。

だったらもっと気楽に行っちゃいましょう♪
人生楽しく、レッツ・トライですヨ!

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんばんは、つっちーさん

    先日はお越しくださいましてありがとうございました。

    二人の息子さんのお話、うんうんと~頷きながら拝読していました。

    考え方、一つなのですね、きっと。

    人生楽しんだ者が勝ちとは、以前知り合った方から数年前に聞いた言葉ですが

    歌のように、くよくよせずに、Que Será, Será (笑)

    こちらにお邪魔すると、ほんとに共鳴します。

    そして元気をいただいて。。

    また、お邪魔しますね♪

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 08日

      しろにゃんさん、こんにちは♪

      こちらこそいつもお越しくださってありがとうございます。(*´ω`*)
      「人生楽しんだ者が勝ち」私もその通りだと思います。
      うーん、いい言葉だわ~❤

      泣いて過ごすも笑って過ごすも人生は一度キリ。
      うつむいて過ごしたって希望は見えないですものね♪

      『Que Será, Será』私も大好きな歌です。
      久しぶりに聞いてみたくなりました。

      このタイミングでちょっとCoffee Break♪
      いつも嬉しいコメントありがとうございます。

      またいつでも遊びに来て下さい(^_-)-☆

  2. つっちーさん

    いつもコメントありがとうございます♪
    なかなかお返事に伺えず申しわけありませんでした。

    なかなか厳しいこのご時世。。。
    パートにでも出ればいいのでしょうが、どうしても一歩が踏み出せず。。。
    コツコツ自宅でプチ稼ぎしている次第です(笑

    がっつり稼げる何かがあるといいんですけどね(^_^;)

    また遊びにきます♪

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 2月 09日

      ぴちぴちママさん、こんばんは。
      お越しくださって有難うございます♪

      働きに行くとどうしても
      都合が有る時にお休みとらなくちゃいけないので
      その辺の気遣いが面倒ですよね。

      それにメイクやお洋服にも時間を取られますしね・・
      お家で稼ぐのが精神的には一番楽!

      プチ稼ぎから初めて徐々にガッツリ稼げるようなものに
      移行できると最高ですよね。(*´ω`*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る