脱!『完璧宣言』

l201111181200

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです♪

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

前回は
あれこれ悩んでる時間があったらさっさと行動に移しましょーっ!
という内容でお送りしました。
»前回の記事はコチラから・・

昔の私は「いざ投稿!」ってなるとまた悩んじゃってたんですね・・・
一体今度はどんな悩みなんだ!

ということで
『始めのうちは質より量で攻めましょう!』
これが今回のお話です。

元来ズボラなくせに
変な所で「完璧主義のフリ」をしてしまう私。

まずは行動!と思って記事を書くまでは良いものの、
なかなか投稿までいかないんです。

出てくるんですヨー
気に入らないところがボロボロと・・・(^_^;)

☆ 初心者のクセにこんなテーマで書いてもいいのか?
☆ この表現はイマイチ的確じゃないような・・・
☆ 読者さんに対して馴れ馴れしいOR事務的?
☆ 他の誰かと被ってない?
なーんてね。

でもこれ、初めの段階では全く気にすることないんです。

なぜなら、慣れないうちの記事投稿は
【文章を書いて投稿する】という習慣付けのため
という位置づけでいいから。

b1816660bf31d25e0b1e237731f1f3fd

ネットビジネスでは
頻繁に記事を投稿することが収益UPの秘訣・・と言われています。

でも、実際は毎日記事を投稿するのは
多くの人にとって苦痛だったりするんですね・・・
始めたはいいものの、かなりの人がそこで挫折します。

だから記事内容よりもまず、習慣づけが大事!

21日間続けられると物事は習慣化すると言われてますから、
最低3週間は書いたら投稿!を繰り返す。

もちろん、書いた後にザット見なおして
誤字脱字くらいは気をつけてから投稿しましょうね♪

内容を意識するのは
毎日の投稿が日課になったその頃からで良いと思いますヨ♪

『量より質』はごもっともですが質を重視するあまり、
最初から投稿が週に1回・・または10日に1回・・
という感じになれば、せっかく来てくれた読者さんも
「やめたのかな」と思って再訪問してくれなくなってしまいます。

初めのうちは毎日更新するのは大変ですが、
出来る限り頻繁に更新する習慣を付けたいですね。

『完璧な1記事よりも不完全な10記事』
これを実践したほうが結果は出やすい。

なかなか受け入れられなかったけど、
この言葉、本当ですヨ!(*´∀`)/¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. こんばんは~♪
    訪問コメントありがとうございました(ペコリ)
    えっと・・・しまさんと同じような感じでしょうか?アフィリエイター?
    詳しくはわからないですけど・・・ごめんなさい。。

    で、又違うかも?!ですけど
    あたしも手探りでブログを始めた頃必死で内容のない記事をUPしてました
    仕事もしてなかったし・・・
    始めて間もない頃に通りすがりさんから「意味がわかりません」とコメントされ
    落ち込んだものでした。
    今でも成長はしてないですけどなんとか何年も続いてます!

    >『量より質』はごもっともですが質を重視するあまり、
    最初から投稿が週に1回・・または10日に1回・・
    という感じになれば、せっかく来てくれた読者さんも
    「やめたのかな」と思って再訪問してくれなくなってしまいます

    本当にそうですよね^^
    あたしも毎日のように投稿してた頃はたくさんの方に訪問していただき
    コメントも頂いてましたお返事ができないくらい(笑)
    最近は新しい方のコメントも頂けることもなく
    今回つっちーさんの訪問コメントがとっても嬉しかったですよ^^
    ありがとうございました。

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 21日

      あーちゃんさん、ご訪問ありがとうございます!

      私たちは、【ラブライク・シスター】という
      在宅副業インターネット収入をテーマにした
      ひとつのブログを今現在4名の女性メンバーで運営ています。
       
      ひとりひとりが
      WEBライターとして記事を書いていて、
      しまさんと私もそのWEBライターの一人です。
       
      ワードプレスなので、
      それぞれのアカウントを持って
      ひとつのブログを運営することができるんですヨ。
       
      同じようなページに見えるのも
      そのせいなんです。

      驚かせてしまいましたね。(^_^;)
       
      複数人のブログは珍しいかもしれないですけど、
      雑誌の用なコンセプトで運営しています。
       
      たまに、他のメンバーとご挨拶が重なっちゃうことも
      あるかもしれないですけれど、
      これからも仲良くさせてくださいね。

  2. つっちーさん、コメントありがとうございます(#^^#)

    息子って母親にとって、特別ですよね!

    つっちーさんの北海道は今までとは、違う雪だったり、これからももう少し安心出来ませんが

    ファイトです。

    ブログやfacebookのつっちーさんは、元気でハツラツしていて私も元気を頂きます。

    私は、一年間アフリエイトの作業していましたが、

    なかなか報酬を得られず、外で仕事して無理がたたり退職した時やっぱりアフリエイトしかないと

    思い、まだまだ勉強不足なのでA8に戻り二年ぶりです。

    でも戻ってきて良かったと思っています(^^♪

    いい人生だったと思えるように、頑張りましょうね(^^)/

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 23日

      ドライアイさん、
      こちらこそ嬉しい言葉をありがとうございます。

      子どもたちは未だ目の中に入れても痛くないです。(*´艸`*)

      一旦離れたからこそアフィリエイトの良さがわかるんですよね♪
      私たちもまだまだこれからですから
      一緒に頑張りましょうね!

  3. つっちーさん、こんばんは
    こめんとありがとうございます

    おかげさまで雪はすぐになくなりました

    関東の雪は年に数回
    ノーマルタイヤの車がほとんどなんですよ

    私は怖いから、スタッドレスにしてますけどね

    だから少しの雪でも
    みんなノロノロとろとろ運転で大渋滞になります
    怖いですよ
    雪降ったら私も家から出ません

    私のブログ
    量も質も無いから
    だめですね

    毎日更新したいとは思ってるんですが
    なかなかむずかしいです

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 1月 23日

      くるみさん、こんばんは。

      ノーマルは怖いですけど、
      年に数回なら履き替えるのが面倒だし
      タイヤも減りが早いのでもったいないんでしょうね・・(汗)

      くるみさんのブログ
      100記事を軽く超えていらっしゃるじゃないですか。(^o^)
      お忙しい中でもこれだけ更新されているのは
      素晴らしいことだと思いますヨ。

      色んな方からコメントが寄せられているのは
      ダメじゃない証拠です♪

      これからも頑張ってくださいね。
      私も応援させていただきます☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る