同じ買うなら「この人から買いたい♪」

DSC00325

こんにちは!
シニアアフィリエイターのつっちーです。

宜しければポチッとお願い致します。(*^^*)

人気ブログランキングへ

しばらくダイエットを頑張っていましたが、
健康のため!というよりも
「検診で気まずい思いをしないため・・」これが本音です。(^_^;)

その検診を明日に控え、今はドキドキ待機中。

明日は久しぶりの大都会遠征!(笑)
無事に検診が終わったら、田舎では味わえない
洗練された味をお腹いっぱい満喫しようと目論んでます。

だ・か・ら!
それがダメなんだって!! ^^;
頭ではわかってるんですけどね~♪

毎回こうしておバカなプライベート話をチョイチョイ挟んで
ただただ醜態を晒しているような感じも否定できませんが、
実はこれもアフィリエイトでは大きな役割を果たしているんですヨ。

それが『醜態』である必要はないんですけどね・・・(^O^;)

ビジネス臭プンプンの記事の場合、
確かに情報が詰まっているので読んでいただくことは出来るんですけど、
それだけだと正直、読者さんとコミュニケーションが取りにくい。

なんというか・・距離を縮めることが出来ないんです。

学生時代、かたっ苦しい先生って苦手じゃなかったですか?
つい最近・・・ではないかも知れませんが、
そこはホラ、頑張って思い出してみてください!(笑)

49533024

授業中、横道に逸れること無く
ただひたすら板書をしたり、資料を読み聞かせたりしてくれた
クソ真面目な歴史の先生がいらっしゃいましたけど
私、申し訳ないくらい苦手でした・・・

逆に大好きだったのは、
中学の時の『数学』の先生。(*˘︶˘*).。.:*♡

今までの人生で何十人という先生に教わってきましたが
「先生」という言葉で1番先に思い出すのはいつもその人です。

担任でもなければ、熱中していた部活の顧問でもないのに
どうして記憶に残っているのか・・・

それはね、めっちゃくちゃ授業が面白かったから。

もうね、毎回脱線するんですヨ。
大学時代の失敗談や悲惨な失恋の数々、
「今は1人暮らしでお洗濯する時間がないから
トランクスはリバーシブルで履いてます!」とかね。( ̄m ̄〃)

そんなお話を聞いているうちに、
どんどん先生のファンになっちゃったんですよね。

で、なんだか授業が待ち遠しくなってきて
普通に数学の授業をしている時でさえ楽しく思えちゃう。

その先生が「お前ら、コレ知ってる?」なんて言ったものなら
もうそれについて知りたくて興味津々。

アフィリエイトもコレなんですよね。

読者さんにファンになっていただくことが大事なの。
で、ファンになっていただくためには「親近感」が欠かせない☆

4c0fe9dce3ff710c2bd8ebc0b106bfdc-d30ekoa500
私もそうですが、実際には1度もお会いしたことが無くても
ブログを通して親近感が湧くっていうこと、多いです。

そこで「その人をもっと知りたい」
「もっと親しくなりたい」と思ったらコメントを残したりします。(*´ω`*)

コメントは距離感を縮めるための大切なきっかけなんですヨ。

お互いにコメントのやり取りが続くと、
親しいお友だちのような感覚になってくるんですよね。
「へぇ~っ、こんなことがあったんだぁ・・・」とか
「えぇ~っ、マジですか?」なんて
毎回ドンドン引き込まれちゃう私。

そうすると、記事で紹介されているものに対しても
「◯◯さん、これ使ってるんだ~♪」とか
「なんか面白そう・・ちょっと見てみたいなぁ」とか興味が出てくるの。

もちろん、欲しかったら即買い!(≧∇≦)b

たとえそれが人気商品で他の人も扱っているとしても
私は仲良くさせていただいている人から買いたいって思うわけ♪

これ、私だけじゃないと思いますヨ。

こうして考えると『コメント』って
結構重要な役割を果たしていることに気づきますよね☆

そう、プライベートなお話を敢えてチョコッとはさむのは
ビジネス一辺倒の記事よりコメントしやすいから。

よく、バナーだけをペタペタ貼っているブログを見かけますが
あれってホントもったいない・・・

たったひと言あるだけで
興味を持ってくれる人もいるんですヨ。

「今日はこんなことあったわ~!」とか
「ごはん作るのって面倒なときあるわよね~」とか
そんな何気ない一言でも不思議と親近感が湧いちゃうものです。

全然売れない・・・(-_-;)
そんな風に思っている人はちょっと試してみてくださいね♪

☆★☆☆★☆☆

つっちーの過去記事はココからご覧いただけます。

facebookにも頻繁に出没してますので気軽に覗いてみてください。
アフィリエイトやライター活動に
興味をお持ちの方からのメッセージもお待ちしていますヨ♪

つっちーのfacebookはココから覗けます。(≧m≦*)

目からウロコの成功者の思考法や「1000万円稼ぐネタ帳」なんて
大それたプレゼントまで付いている無料メルマガも大好評配信中!

在宅収入に興味がありまーっす! ←こちらからどーぞ☆

もちろんいつでも解除できるので安心して登録してくださいね。

The following two tabs change content below.
つっちー

つっちー

「試される大地 北海道」で   ・田舎暮らし ・彩りお野菜の実験栽培 ・ヤンチャ夫の再教育 ・ネットのお仕事   思い切りいろんな事を試しています。 試してみて分かったのは ぜーんぶ楽しいっていう事。型にはまらない生き方って 想像以上に面白いものです。    そんな私は、 なな・・なんとキャンディーズ現役世代! 同年代の方、諦めること無かれ。 貪欲に楽しんでいきましょう♪

関連記事

コメント

  1. つっちーさーーーんヽ(≧∀≦)ノ
    ようやくコメントこれました。
    いつも、もらうばかりで本当に申し訳ない。。。

    いやー。読みやすいです。
    そして、わかりやすいです。
    さすがといった感じです。
    参りましたo(_ _)o

    「まずは興味を持ってもらうこと」
    ここ本当に大切だなぁ~と思ってます。
    テンプレートのような文章は
    見てる側も面白くないですよね!

    うん。うんうん。
    改めて気付かせていただきました。
    つっちーさん
    ありがとぉぉぉ〆(゚▽゚*)


    明日は、お腹いっぱい満喫しちゃってください♪

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 3月 05日

      keichanさーん、
      めっちゃお忙しい中お越しくださってありがとうございます❤

      私こそいっつもいろんな事に気付かされてます。
      keichanさんの本音・・グサッと突き刺さることが多いですし、
      ご紹介頂く動画にも毎回励まされてます。(*´ω`*)

      特に例の保育園の件・・・
      あれは私も同じことを思っていたので気分爽快でした!

      周囲に依存したり、期待したりしても
      自分が変わらなきゃ何も変わらないですものね。

      これからも貪欲に学ばせていただきますヨォ~(≧∇≦)b
      またお邪魔させていただきま~っす!

  2. つっちーさんの記事や文章って
    とても読みやすくて、楽しくて親近感あって
    すてきです♪

    今回の記事の内容もほんとにそう思います♪

    お手本にさせてもらってます。

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 3月 05日

      ぷちうさこさん、いつもありがとうございます♪

      共感してくださって嬉しいわぁ❤
      「読みやすい」「楽しい」「親近感がある」
      こんなに褒められたらドンドン調子にのっちゃいそうです。(笑)

      ぷちうさこさんも、この春から
      パートを減らしてアフィリに重心移動!
      楽しみデスよね~。(*´ω`*)

      いつでもお家に居てくれるけど、
      しっかりと支えてくれる奥様は
      旦那様にとっても心地よい存在❤

      ますます素敵な家族になっちゃいますね。(*´艸`*)
      これからもチョイチョイお邪魔させていただきますので
      どうぞ宜しくおねがいします☆

  3. コメント貰えるのは嬉しいですね。

    モチベーションも上がります^^

    親しみのあるページを作った結果、利益が出てくれたら最高ですね~

    私もコメントいっぱい貰えるよう頑張ります^^

    • つっちー
      • つちい みえこ
      • 2016年 3月 05日

      チョークさん、こんにちはー!(^o^)

      コメントはやっぱりモチベーション上がりますよね♪
      「うほっ!読んでくれてる~❤」なんて小躍りしちゃいます。

      いろんな方とコミュニケーションがとれるようになると
      自然と結果がついてきますヨ。(*´ω`*)

      もちろん、コメントが全てじゃないですが
      これからもお互いに楽しみながら上を目指したいですね☆

      またお邪魔しちゃいますので
      どうぞ宜しくおねがいしまーす。(^_-)-☆

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る