【週末カクテル講座】キューバ・リバー・シュプリーム

a0a7a00712b04f1884e7d53ebe8334cd_m

こんにちは!
在宅アフィリで育児中のゲーマーママ!しまです^^

よければ応援よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

大好評の【週末カクテル講座】です^^

今回のカクテルはおなじみのカクテルのアレンジ版♪
レシピをちょっと変えるだけでも一味違うカクテルになるので
ぜひ試してみてくださいね^^

今回は「キューバ・リバー・シュプリーム」。
すっきりと爽やかな甘口のカクテルです^^

56510439

材料

サザン・カンフォート・・・40ml
ライム・・・1/2個
コーラ・・・適量

作り方

① グラスにライムを絞ります。

② 氷をいっぱいまで入れます。

③ サザン・カンフォートを注ぎます。

④ コーラで満たして出来上がり!

ポイント

サザン・カンフォートはピーチのリキュールです^^
メジャーなリキュールなのでちょっと探せばどこにでも置いてありますが、
もしなければクレーム・ド・ペシェで代用してもいいですね♪

このままでもOKなのですが、スライスしたライムを入れると
オシャレに仕上がります。

サザン・カンフォートもコーラも甘いですが、
ライムが入っているので甘ったるくはならず
すっきりと飲みやすくなっていると思います^^

まずはレシピどおりに作ってみて、甘すぎるようなら
サザン・カンフォートを減らす、ライムを増やす、などなど
微調整してみてください。

豆知識

このカクテルは「キューバ・リバー(キューバ・リブレ)」というカクテルの
バリエーションです^^

キューバ・リバーはラムをコーラで割ったもの。
どちらも甘いし見た目もそっくりですが、
キューバ・リバーの方はラムベースなので南国のようなトロピカルな甘さです^^

こちらのキューバ・リバー・シュプリームは
ピーチリキュールをベースにしているのでフルーティな甘さ♪

例えば、カップルで彼はキューバ・リバー、自分はキューバ・リバー・シュプリーム、
という頼み方をすると何だかお揃いみたいで可愛いですね*^^*

他にもバリエーションが複数あるカクテルはたくさんあります。
例えば「フラミンゴ」と「フラミンゴ・レディ」。
アカプルコ」と「アカプルコ・ゴールド」。
ブラッディ・メリー」と「バージン・メリー」などなど。

名前の付け方にもセンスがあって面白いですね♪

材料はこちらから

今回のカクテルで使用する材料はこちらから購入できます。
ぜひ参考にしてみてください♪

The following two tabs change content below.
しま

しま

海とゲームの好きな山形の主婦です。   田んぼに囲まれた田舎で夫と息子と3人で暮らしています。  「お金はあるけど時間がない・・・」「時間はあるけどお金がない・・・」 そんな生活をするうち両方が手に入ったら、と欲張るようになりました。   そしてネットビジネスの可能性を信じ、一歩踏み出す事を決意。 夢に向かって勉強中です。

関連記事

コメント

  1. しまさん。
    こんばんは(^^)いつも来てくださって応援ありがとうございます。

    今回のカクテルも美味しそう。リキュール系のお酒は、飲めるんでコレも参考になりました。
    応援しています。またお邪魔しますね(*˘︶˘*).。.:*♡

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 20日

      アラフォー妻。さん、いつもコメントありがとうございます*^^*

      私はキューバ・リバーも好きでよく飲むのですが、これはフルーティでさらに飲みやすいです♪
      ぜひ試してみてくださいね^^

      また訪問させて頂きます♪

    • 希来&珠菜ママ
    • 2015年 11月 19日

    こんにちは☆彡
    いつもありがとうございます。
    カクテル、あんまり飲まないですが、きれいですね☆彡

    • しま
      • しま
      • 2015年 11月 20日

      希来&珠菜ママさん、コメントありがとうございます♪

      カクテルは見た目もキレイでいいですよね*^^*
      カクテルのレシピは他にもたくさん載せているのでぜひ見てみてくださいね♪

      また訪問させて頂きます^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援よろしくお願いします。

ページ上部へ戻る